今シーズン最終の週末(土日)は天候に恵まれて、景色最高! 2020.11.01

アルプスとパラグライダー

昨日(土曜日)はこの秋一番の冷え込みで気持ち良い秋晴れ!
しかも、風も穏やかな予報。

逆転層が気がかりではありつつも、久しぶりのGoodコンディションの予感にパイロット達はワクワク。

テイクオフ

タンデムフライトは朝一から順調にスタート。

テイクオフに向かう移動中、北尾根高原からのあまりの絶景に記念撮影!

北尾根高原

比較的早い時間から対流は活発に見え、パイロット達も続々とテイクオフしていきますが、やっぱり逆転層に阻まれて1800mほどから上がらない・・・。

結局、一番上がった人でも2100m程度だったようで、期待通りのGoodコンディションとはいきませんでしたが、秋の絶景フライトは満喫。

今日のフライト① 今日のフライト②

夕方には、スクール前でクロージングBBQ!
毎年、40名ほど集まってのクロージングパーティーを開催しているのですが、今年は残念ながら中止の決断をし、参加できる一部の方々とBBQとさせていただきました。

クロージングBBQ

そして今日、巻層雲が広がって日射がイマイチな感じでしたが、気温減率は良いようで、穏やかな上昇気流で皆さんソアリング♪

タンデムフライトのお客様には今日もたっぷり楽しんでいただくことができました!

今日のタンデムフライト

今日の締めくくりは、デグチさんのエキスパートパイロット実技試験!!

無風のテイクオフをバッチリこなし、空中もバッチリ!

ランディングは見事ターゲット(の端っこ)をGet!!

エキスパート実技試験合格!

見事合格です!

おめでとうございます!!

あとは明日、学科試験!
満点合格、期待してます♪

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL