伊豆フライト&グルメツアー【2日目】

ツアー2日目は東風の予報だったので、伊豆フライトハウスさんにお邪魔しました。

沼津から車で約1時間30分。
到着すると素晴らしい風と青空が出迎えてくれました♪
さっそく、受付を済ませ、ランディングの確認をしてからテイクオフへ!

三筋ランディング

ランディングから見たテイクオフ方向。
稜線上に並んでいる風車の一番右端の辺りがテイクオフ。
一面すすきが広がるここ細野高原では秋のすすきイベント開催中でした。

三筋エリア

テイクオフに上がるとすでに良い感じで東風です♪
とはいえ、リッジをとって浮いていられるかどうかは微妙な感じ。
それでも地元フライヤーの方の言葉を信じ、いざテイクオフ!!
今日のダミートップバッターは私、善斗でした。

リッジでも浮いていられる感じでしたが、タイミング良くサーマルがしっかりと出始めて、ジワジワと高度を上げて行きます。

善斗/GTO

そのまま雲底の1300mまで♪
富士山がしっかり見えました(^^)

そして、残りのメンバーもどんどんテイクオフしていき、順調にソアリング。
東には大島が見え、南東の方には利島・新島・神津島など。
清水/FACTOR2

林/ALPHA6

風間テイクオフ

風間/Bolero4

テイクオフから400mほど上昇して見下ろすとこんな景色です↓↓

空から見下ろす三筋エリア

テイクオフのすぐ後には高さ100mにもなる風車が並んでいます。
風車の半径200m以内はフライト禁止ですので注意が必要です。
まぁ、かなり威圧感あるので近づくこともないと思いますが、油断大敵!

そして、風車の稜線のすぐ向こう側には今井浜フライングスクールさんのエリアが見えました(^^)
今井浜で飛んでいたパイロットのうちの何機か三筋まで飛んできてましたね。

今井浜

2時間くらい飛んだかな!?
全員たっぷりとソアリングできて最高でした♪

エリアの方が
「この秋最高のコンディションです!」
と言ってました。
今回のツアーはほんとコンディションに恵めれてます(^^)

フライト写真

相模湾とパラグライダー

風間さん

林さん

お昼を食べてから午後もフライトしましたが、残念ながらタイミング悪く日射が雲に阻まれてしまい、サーマル終了~

穏やかにフライトして本日の締めくくり。
ススキが西日に照らされてキレイでした。

夕日ランディング

この日の宿泊は元漁師さんの経営する民宿かつまるさんで海の幸いただきました。
きんめ鯛の煮付け、ほんと最高でした!!

きんめ鯛の煮付けで乾杯!

ツアー2日目のアルバムはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次