本日休校なので、せっせと自分のグライダーライン交換

グライダーのライン交換

タンデムフライトの予約も無く、雨予報で、おまけに西風強風予報。
ということで、本日休校とさせていただきました。

が、なんか飛べそうな感じでしたね^_^;

まぁ、結果論。朝はテイクオフで南西5~6m/sくらい吹いてましたしね。
最近の台風が近い時の天気予報はめっぽうハズレますからね。。。

夏が終わってようやく時間が出来たので、ようやく前から気になっていた自分のグライダーのライン交換作業をすることができました♪

交換用ライン達

まずは、交換用のラインを仕分けして全て揃っているか確認。
作業し始めてから、ライン足りなかった(涙
なんてことになると非常にめんどくさいので。

ライン交換作業中

1箇所ミスるとどんどん連鎖していってしまうので、1本づつ慎重に交換します。

今回はメインラインとミドルラインのみの交換だったので校長に手伝ってもらって1時間半で終了!!

そのままテストフライトしようかと思いましたが、風も怪しいのでおとなしく講習バーンで立ち上げてラインチェック。

無事に終了してこれでようやく気持ちよくフライト出来ます(^^)

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL