2016年12月3日 朝霧移動スクール

今週末は朝霧高原で移動スクール開講。
パフォーマンスコースに参加で飛びに来ていたパイロットの皆さんとも合流して一緒にフライトです。
パイロットのテーマは「前山で脱出!稜線フライト」、講習生は「ランチャーテイクオフとウィングキッスランディングのマスター」。
お隣ではJHFの大会が開催されていたので、混雑のためお昼前はしばらくテイクオフクローズになりフライト出来ないという予想でしたが、コンディションに恵まれて選手たちは順調に前山を離脱してどんどん稜線へ!ということでたいした混雑も無く終日フライトする事が出来ました(^^)
大会選手達
 
講習生・パイロット共にサーマルブローが入り始めてきたら周りのパイロット達と共にフライト開始。
慣れないランディングになかなか感覚を合わすことが出来ずに迷走するKさん。
ある程度はサーマルに乗って上げていけるのに、あと一息のところで皆についていけないIさん。
どちらも1本目からしっかりと課題が見え、ランディング後には次にやるべきことのイメージをしっかりと作ります。
穏やかな空を気持ちよくフライト
見事なランディング
2本目Iさんは見事にアドバイスをモノにして前山で1300mオーバー!そのまま稜線方面へGO!!バッチリ目標達成です。
初めての前山脱出おめでとうございます♪
Kさんは少し手こずりながらも最後には合格点のランディング!!テイクオフは終始良い感じでしたね♪
このエリアに慣れたパイロットの皆さんは稜線沿いに天子ヶ岳を越えて大倉ダムまで。
雲底は低いながらもバンバンのコンディションでたっぷり楽しめましたね♪
長い人は5時間も飛んでたとか・・・^_^;
20161203-b5
20161203-b6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次