2016年12月17日 朝霧移動スクール

朝霧テイクオフから見る駿河湾

さぁ、今週末も来ました朝霧高原です。
早朝白馬を出発する時は吹雪でした。。。
しかし、もちろん今回も朝霧は快晴♪

強い寒気が残り上空の北西風が強く、早い時間しか飛べないかもしれない!?というような微妙な予報でした。

とりあえず朝は問題なくフライト出来る風だったのでフライトスタート!

朝霧テイクオフ1

富士山に向かってテイクオフ2

富士山に向かってテイクオフ1

これだけの快晴でも逆転層がしっかりとフタをしていて上がりません。
ソアリングはできるものの前山を脱出するのがなかなか難しい。
それでも上級者達は次第に稜線トップアウトで天子ヶ岳方面に移動して行きます。

Hさんも前山でしっかりソアリングしてました。
今日は下層の空気がとても澄んでいて駿河湾&伊豆半島がキレイに見えていて、海がとても近く感じました。

朝霧テイクオフから見る駿河湾

KさんはPEAK4初乗りです!

PEAK4初乗り

今までのグライダーとのテイクオフ特性の違いに戸惑いながらも少しコツを掴んで来たようでした(^^)
これからのフライトが楽しみですね♪
徐々にしっかりと乗りこなして行きましょう!!

コンディションは徐々に西風が影響してきて、途中怪しい感じになってきましたが、結局前山周辺は終日ソアリングできるコンディションに恵まれました。

今シーズン初朝霧のHさんは、次回コンディションが整い次第、前山脱出できるように準備は万端ですね!

今日のアルバムはコチラから♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL