2017年2月25日 朝霧移動スクール

朝霧でタンデムフライト

2月最終週、行ってきました朝霧高原。
2月末でパフォーマンスセンターも終了となり、当スクールの朝霧移動スクールも終了となります。

パフォーマンスコース最後の週末は「朝霧XCプロジェクト」!
たくさんの方が朝早くから集まっていました。

朝のブリーフィング

うちの講習メンバーは、XCプロジェクトには参加せず、3月の大会初参戦に向けての調整&練習や基礎練習に励みました。

予報よりも雲量が多く雲底も低く稜線は雲の中。
時折射す日射もすぐになくなってしまう暗い空。。。

基礎練習には良い穏やかなコンディションだ!と思って飛び出したNEWグライダーION4の風間さん。

ところが、まったく降りてこない。
穏やかな上昇気流でテイクオフよりも高いところをフワフワと。

さらに、しっかりしたサーマルを捉えて100mほど上昇。

乗り換えたグライダーの調子がいいのか!?腕がいいのか!?
予想外に気持ち良さそうにソアリング楽しんでました(^.^)
しかも空を独り占め♪

ION4で朝練に励む

パイロット達は日射のない暗い空の下、激渋コンディションに苦しむ先発隊を見守っていました。

テイクオフで様子見

結局、待ってもそれほどコンディションは好転せず、とはいえ稜線トップアウトはできる程度のコンディションにはなってくれたので皆さん続々とテイクオフしていきます。

大会に向けてゼッケン貼った平井さんもテイクオフ!!

平井さんテイクオフ

XCプロジェクトメンバーは10機ほどで南下して行き、芝川周辺までのプチクロスカントリー&皆で野外ランディングだったようです。

講習の合間にタンデムフライトも楽しみ、今シーズン最後の朝霧をそれぞれ満喫しました♪

朝霧でタンデムフライト

ウィングキッス朝霧の中川さん、パフォーマンスセンターの扇澤さん・岡田さん、お世話になりました(^.^)

朝霧移動スクールにご参加いただいた皆様、ホームエリア八方とはまた違った雰囲気でパラグライダーの楽しみ方がさらに広がったのではないでしょうか。

八方での飛び方も1ランクアップしそうですね!!

3月は週末平日問わず、生坂講習おこないますのでお気軽にご連絡ください。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL