晴れでしたが山際は雲多め。アルプスは時折姿を見せてくれてました♪ 2017/09/05

気持ちよく晴れていた早朝から、山際は一気に雲が湧いてしまい、少しどんより。
それでも日中もアルプス稜線が時々姿を現してくれ、タンデムフライト(2人乗り観光フライト)のお客様にも喜んでいただけました。

昼過ぎに少し時間が空いたので、急いでお昼を済ませちゃちゃっと準備してソロフライトへ!!
少しでも時間があれば“飛びたい”!
今日のコンディションを体感して考察したい、少しでも上手くなりたい、効率良く飛べるようになりたい、翼のコントロールが上手くなりたい、、、思うことは山盛りあるけどなかなかそういう時間が取れないのがジレンマ。

ということで飛ぶぞー!と思ったら、
『上着を忘れる』『計器&カメラを車に忘れる』という2つのミスを犯しガックリ。。。

計器(バリオ&GPS)は無くてもそれはそれで練習になる。

カメラ忘れてもGoproは持ってるからまぁOK。

けど、上着は忘れたらダメだ。。。

もう白馬の空は長時間飛ぶには寒い。。。

なんとか我慢して上昇気流に乗って高度を上げていくものの、寒いし、なんだか空域は荒れてるし。雲底は1900m弱で八方池にも行けないし。

とりあえず今日のところは息抜きフライトすることに切り替えてのんびり~

なんだかんだで、白馬の空は今日も最高でした!!

G0063068.JPG G0063061.JPG G0063053.JPG G0053050.JPG

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次