雲底ギリギリから1フライト!講習生はグラハン練習 2018/06/16

グラハン練習

昨日の朝までは今日の天気予報は雨。ところが、予報はどんどん好転して、いつのまにか晴れ予報♪
とはいえ、さすがに湿度が高く雲低が低い・・・。
テイクオフは雲の中。あと100mくらいなのに(涙

しょうがないので、メインテイクオフから車で少しだけ下がって、雲底高度ギリギリと場所からテイクオフ!

パラグライダータンデムフライト

程よく北風が吹いていたので上昇成分もあり、タンデムフライトのお客様にはのんびりとフライトしていただくことができました♪

パイロット達もせっかくの週末なので湿っぽさにも負けず1フライト!
ランディングは北風3m/s弱で降ろしやすくていい感じ。

2機がランディング体勢

講習生達は、程よい北風と涼しくて体を動かすには最適な気温なのでたっぷりとグランドハンドリング練習に励みました。

グランドハンドリング練習1

フライトを終えたパイロットもランディング後にそのまま練習。

グランドハンドリング練習2

しっかりとグラハン練習をするとテイクオフも空中でのグライダー操作も上達しますよ♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL