予報より早くに北風強く吹いてきた・・・けど結果オーライ! 2018.09.18

グランドハンドリング練習

久しぶりに天気が良くなる予報でしたが、残念ながら朝は雲量が多くどんよりとした空模様。さらに、何故か急激に雲低が下がり始めて、見えかけていたテイクオフも完全に雲の中。

しょうがないので、浮遊体験のお客様のみスタートして、タンデムフライト(2人乗り観光フライト)のお客様は少し時間をずらしていただきました。

しばらくすると再び雲低が上がり始めたので、ようやくフライト開始!

白馬八方尾根でパラグライダータンデムフライト

今日も穏やか~なフライトでした。

講習生にはいい感じの講習日和。
ランディングは弱い北風で、高度感覚を習得するのにいい練習になります。

さぁ、2本目!と、テイクオフに上がって準備していると、なんだか地上は北風が強くなりそうな気配。
講習生は残念ながら安全第一でフライト中止のゴンドラ下山。
テイクオフディレクターをしていた校長もすでにフライト準備を済ませていたようなので、校長のみフライト。

・・・やっぱり強くなった。

あぁ、講習生飛ばさなくて良かった♪
校長は結構乱れた強めな北風の中、久しぶりに真剣な様子でランディング。

その頃、ランディング場のすぐ脇ではゴソゴソと茂みの中に人影が、、、

怪しい人影が・・・

こんなん採ってました♪

みょうが

立派なミョウガです♪

どこかの偉い先生は、
「食べ過ぎると頭が悪くなるんだ!」
と言って、控えめに採っていかれました。

とうことで、フライトは終了~

午後になると少し風も落ち着いたようなので、講習生は地上練習(グランドハンドリング)に励みました。

グランドハンドリング練習-講習生

フライトは無しなので、インストラクターも一緒にトレーニング。

グランドハンドリング練習

やっぱり、口で説明するだけじゃなく実際に見せてあげられると分かりやすくて良いですね♪

グランドハンドリングのお手本

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL