冬の八方ラストフライト!?スカイスポーツ公園でパラグライダー体験!

冬季にランディングとしてお借りしているのは「田んぼ」。
なので、積雪が無くなってしまうと降りる場所が無くなってしまうのです。
最近暖かくなり、すっかり春になった白馬でしたが、先週まとまって降った雪のおかげで土が見えていた地面が再び真っ白に!
もう諦めていた冬季フライトでしたが、これはチャンス!

ということで、昨日の朝一でグライダーチェック後のテストフライトを兼ねて今シーズンラスト(!?)フライト!

スキーをはいてパラグライダー!

真っ白になったとは言え、積雪は少ないので普通に着地すると土までズボッといきそうなのでスキーを履いてのフライト。
もしもスキー板が外れた時のためにリーシュコードで落下防止措置をしています。

翌日にウィンタータンデムフライトの予約があったので、夕方にランディングをチェックしにいくと・・・

ランディングの田んぼ

日中暖かかったので一気に融雪が進み、もう降りれません。。。
とういうことで、今シーズンの「Winter Tandem Flight」は終了です(涙)
予定よりもかなり早い終了となってしまいました。

この日の午後は、生坂村のスカイスポーツ公園に移動してのタンデムフライトでした。

スカイスポーツ公園でタンデムフライト

少し南に移動しただけで完全に春でした。

春といえば「花粉症」。
多量に浴びた花粉のせいで急激に花粉症が発症(涙)

今日もスカイスポーツ公園でのタンデムフライトの予約があったので、再び生坂へ。
しかし、予報よりも風向きが悪く残念がらタンデムフライトは中止。
浮遊体験なら出来そう!ということで、お客様のご希望もありプラン変更!

パラグライダー浮遊体験

体験場は風に恵まれて、ご家族3名ともバッチリ浮遊体験していただくことが出来ました♪

次の機会にぜひ、タンデムフライトリベンジしに来てくださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次