朝から風強め、午後には予報以上に爆風。。。 2019/05/12

北尾根高原

ゴンドラリフトが休業中の現在は、北尾根高原経由でのテイクオフへの移動です。
日に日に北尾根高原の緑が濃くなってきました。
足湯に入ったり、ベンチでのんびりとするのも気持ちいい気候です。

朝一からテイクオフは東寄りの風が強めに吹いていました。
空域も全体的に強め。
ランディングは3m/s前後の北風と上昇気流&下降気流が混ざり合い、ちょっとテクニカルな感じでした・・・。

今日のタンデムフライト

これ以上強くなるのを警戒してパイロット達はしばらく様子見。

昼前にいったん落ち着いたように見えましたが、その後やはり北風が強くなりはじめ、13時頃には強風~。
残念ながら今日も午後はフライト出来ない風になってしまいました。

やっぱりこの時期は早い時間が良いですね。
朝からサーマルは活発なので、パイロットの方々は早めにスタートしましょう!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL