この天気が週末に欲しい!!雲底2,200mから八方池を偵察してきました 2019/06/13

上空2200mから見る八方池

梅雨の晴れ間で朝から気持ちいい青空!風も上々!
今日はインストラクター達も順番にパイロットの方々と一緒にフライト出来ました。

10時頃にテイクオフすると高度1,700m辺りに逆転層があり、それ以上上がらない。
そこで我慢していると、徐々に雲底が上がり2,200mオーバーのGoodコンディションに!
数週間ぶりに八方池を空から見ることが出来て満足のフライトでした。
上空は思ったよりも寒く、冬用グローブが欲しい感じでした。

こんなにキレイにアルプスが見えるフライトコンディションは久しぶり!?
五竜岳にもいい感じで積雲が湧いてきています。
ちょっと雲底低いですが・・・。

五竜岳

雲底まで上げていくとなんだか荒れ荒れコンディションだったので、早々に山から離脱。
時間もお昼頃になっていたので、たまには白馬駅周辺のグランドサーマルと戯れ、合間に八方尾根の全景を撮影!

八方尾根全景

全員ランディングをバッチリ決めてくれました♪

そして、今日も午後からは北風ビュービュー。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL