午前中集中の講習には最適なコンディション! 2019/06/18

天気は晴れ!上空の西風は強めだけど、八方エリアの下層には影響しない程度な予報。

講習生は朝の穏やかな空域で基礎練習するために、8時集合でスタート!!
ランディングにはインストラクター3名配置で、マンツーマンレクチャー&ビデオ撮りまでバッチリの布陣です。

予定通り、1本目は穏やかな空域でしっかりと実技試験に向けての基礎練習。
2本目のテイクオフの頃にはパイロット達も集まりはじめ、ソアリングタイム!
講習生達も体内バリオを駆使して懸命にフライト時間を延ばします。
南風に流される上昇気流は上手く捉えるのがなかなか難しいようでしたが、各自満足のフライトが出来たかな!?

上空の西風は予報通りに強めに吹き、あまり高度がとれないのでパイロット達には少し物足りない感じもありましたが、それなりに楽しめたようです。

ADVANCE Xi

ランディングアプローチ

今日は生坂スカイサポートの校長小宮山さんも飛びに来てくれました♪
暑かったので、完全に夏仕様の格好ですね。

ランディング直後

そして、今日も午後は北風ビュービュー・・・。
なんだか今年のバレーウィンドは予報よりも強くなることが多いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次