予報通り今日も最高!秋晴れ&穏やかな風で絶好のフライト日和!! 2019/09/27

文句なしのフライト日和!!
講習生は8時集合で朝練スタート。
朝一の上昇気流が活発になる前の穏やかな時間帯は基礎練習に最適!

講習生を無線誘導

真っ青な空の下、気持ちよさそうに飛んでます♪

講習生のフライト写真

イメージ通りにランディング出来たかな!?

講習生のランディングシーン①

カッコよくランディング!とはいかなかったけど、、、とりあえず、直ちゃんはいつでもいい笑顔!
楽しめてるのが一番!!

講習生①

パイロット間近の内田さんはいい感じでランディング!

講習生のランディングシーン②

講習生②

10時過ぎになると、逆転層はありそうだけど、対流は活発になってきたのでパイロット達は次々にテイクオフ!

私は、4年ブランクのパイロットのリハビリフライトでタンデム。
いろいろとレクチャーしながら、せっかくなので始まりかけた紅葉見ながら観光フライトも♪

この時点では逆転層に阻まれてサーマルトップは1800m弱。
ブレイクまではもう少し時間がかかりそうなので、ランディングに向かって移動。

1時間後には稜線まで行けそうだなぁ・・・
と思ってたら、案の定、遅れてやってきた月子さんが、テイクオフしてから30分ちょっとで2800mまで上げて稜線に到達!

あぁ羨ましい。

邪念は捨てて(笑)、午後は観光タンデムフライト!
風も良く、皆さん楽しんでいただけたようで良かった♪

15時。今日も飛びます、夕方ソロフライト!
さすがに、この時間になると対流も終わりかけ。
なので、今日のフライトプランは「なるべく長く飛ぶ!」。

予想通り、テイクオフよりも高く上昇できることも無く、ジワジワ高度が下がる。
回し続ける修業。なんとかフライト時間は30分ちょっと。
まぁ、上出来かな・・・

今日のフライトログ

ということで、今日も良い1日でした♪

明日は・・・雨予報が出てますが、、、どうでしょう。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次