雨が降ったり止んだりでしたが結局飛べちゃいました♪ 2019/09/29

今朝の空は今にも雨が降り出しそうな黒い雲が北アルプス上空に広がっていました。
天気予報はどのサイトも微妙。降るのか降らないのか、、、どうにでもなりそうな。
こうなってくると、気象レーダーが出す雨雲の現状と予測だけが頼り。

9時のタンデムフライトのお客様が準備完了の頃には47スキー場あたりまで雨のカーテンがやってきていましたが、レーダーによると一時的に湧いてきた雨雲のようなので雨降る中テイクオフへ移動。
少し待つと、予報通りに雨は止み白馬の街には日差しも出始めました!

その日差しのおかげか、フォロー(追い風)が続いていたテイクオフの風がなんとなく出れそう!?

お客様にしっかり走っていただき、スムーズにテイクオフ!!

下から湧いてきた雲の上を気持ちよく飛んでいきます。

今日のタンデムフライト

その後も雨は降ったり止んだりでしたが、最後の14時のお客様もフライトしていただくことが出来て本日もコンプリート!

雨予報の週末でしたが、なんだかんだで飛べちゃいました♪

明日(9/30)は大会用テイクオフの草刈り&整備作業のため休校とさせていただきます。
ただし、8時~10時まではフライト可能ですので、講習生はフライト予定です。
朝一フライトご希望の方はご連絡ください。

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL