午前中はタンデムフライト&講習生の高高度フライト。午後は大会用テイクオフの草刈り!! 2019/09/30

朝一の雲底は低いものの、ところどころ湧いてきているような雲なので、問題なく予定通り8時に講習生フライト開始!

朝一のテイクオフ

それに合わせて、入荷したNewグライダー「Epsilon9」のプレフライトチェック!

Epsilon9プレフライトチェック2

雲の吸い上げで気持ちよさそうにソアリングしている講習生の下に入り、ちょっこっとだけガグリング♪

講習生とちょっとだけガグリング

手放しで、写真を撮りながら適当に旋回してるだけで穏やかに上昇気流に乗っていってくれるマイルドで優しいグライダー。

これでプレフライトの完了したので、あとはお渡しするだけです!!

午後からは、今週末開催するパラグライダーの大会、白馬八方尾根Japan cupで使用する大会用テイクオフの草刈り&整備作業。

普段はまったく使っていない場所を大会の時だけ草刈り&整備するので結構大変(汗)

生坂スカイサポートの小宮山さんが強力草刈りマシン持参で手伝いに来てくれたので大助かり!!
ありがとうございます!!

草刈り①

場所によっては背丈よりも伸びているススキ達。
刈ったまま放置だと、パラグライダーのラインに絡んで危ないので、集めて、運んで・・・

草刈り②

草刈り③

草刈り④

端っこの邪魔にならないところまで持っていきます。

なんとか仕上がりました!!

草刈り⑤

ここからの景色は最高!
通常のテイクオフより200mほど高いだけで、かなり景色が変わります。

草刈り⑥

あとは当日の天気!!
お願いなので台風さっさと過ぎ去ってください。
大会選手の皆さん、テルテル坊主よろしくおねがいします(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次