台風前最後の青空かな!?予報よりも雲底上がらず、Max 2100m 2019/10/01

今日の八方尾根

今日も秋晴れ!?
雲がモクモクでちょっと夏空に逆戻り?

講習生は8時集合でさっそくテイクオフへ!
朝から程よい南東のサーマルブローが吹き非常にテイクオフし易い。
パイロット実技試験が目前の内田さん、テイクオフはもうバッチリです!

講習生テイクオフ

若干上昇気流はあるものの、まだ穏やかなうちに実技試験の課目の最終調整。
これも良い感じ。
ランディングもだいぶ安定感がでてきて、ほぼオッケー!

さぁ、明日あたり試験かな!?

今日は時間ができたので、パイロット達と一緒にインストラクターも順番にソロフライトです。

テイクオフ①

テイクオフ②

テイクオフ③

そして昼前に私もテイクオフ!
1年振りに大会用グライダーでのフライトです。。。
1年振りってどうなのよ・・・(笑)

今週末の大会に参戦するので、さすがに1回ぐらいは飛んでおかないと。

雲底は2400mくらいまで上がりそうな予報でしたが、結局2000mちょっと。
八方池周辺の紅葉見学に行きたかったですが、残念ながら叶わず。

グラートクワッドリフトの周辺が少しづつ紅葉してきましたね。

今日の八方尾根

久しぶりすぎてちゃんと動くかどうか心配なフライト計器のチェックをしながら、岩岳→みねかた周遊。

今日のフライトログ

講習生もパイロットもイントラも楽しめた1日でした♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL