雨&風のタイミングをみて、なんとか2本フライト!! 2019/10/14

予報は少し好転してものの、やっぱり雨は降りそう。
若干雨がパラつく中、タンデムフライトはお客様の了承を得てテイクオフへ移動。

うさぎ平の紅葉がだいぶ進んで見頃を迎えています。
ほとんど日射が無かったので、iPhoneで撮った写真では色合いが伝わりにくいですが、実際はもっと赤みもあってキレイです。

今日のうさぎ平の紅葉

この後、残念ながら雨が降ってきてしまい、いったん待機。風も基本的には南西風(追い風)。

雨雲レーダーとにらめっこしながらしばらく待っていると、ようやく雨がほとんど止み、風もなんとなく南東寄りに。

皆さんしっかりと走っていただけたので、タイミング良くテイクオフ出来ました♪

本格的な雨が来る前になんとかもう1フライト!
間に合いました。。。

テイクオフ周辺(標高1400m)がしっかりと色付きはじめ、いい感じです。
八方尾根でのパラグライダーでの紅葉フライトの時期になりましたよ!

紅葉フライト始まりました!

2本フライトした直後にしっかりと雨が降り始めました。
残念ながら、今日は午前中でフライト終了です。

明日も微妙な天気ですが、明後日は気持ちよく晴れてくれそうですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次