快晴で気持ち良くフライト!けど、今春はなんだか風が強い日が多い気がする。 2020.06.05

今日のタンデムフライト

朝、空を見ると、予報通り上空の西風が強そうですが、フライトには問題なさそう。
タンデムフライトのお客様や新規入校希望の方が来られたり、少しだけ賑やかな朝がなんだか安心します。

送迎の車は、窓を全開にして全員マスク着用で1席空けて座り、お客様にもご協力いただき、新型コロナ対策は万全です!

テイクオフに上がると、なんだかサーマルブローと本流の南風が合わさり強めに吹いていますが、空域は問題なしで、タンデムフライトからスタートです。

タンデムで自撮り空撮

マスク&サングラスでなんだか見た目は嫌な感じですが、中身はちゃんと笑ってます(笑)

新規入校希望の方は、パラグライダー完全未経験、ということで地道な練習が始まる前に、まずは空の楽しみを知っていただくべくタンデムフライトへ!

入校希望者のタンデムフライト①

入校希望者のタンデムフライト②

これから暑くなりますが、夏までに単独で高高度フライトできるように頑張りましょう!!

パイロット達はテイクオフ後、上昇気流に乗って気持ちよく上がっていきます。
どうやら高度2,000m以上上がったようです。

今シーズン初フライトのパイロットさん達も気持ちよさそうに飛んでました。
ランディング周辺の上昇気流が活発になりすぎて、なかなか降りられずに苦労している方もいらっしゃいましたが(笑)

ランディング体勢のパイロット①

今シーズン初フライト!

ランディング体勢のパイロット②

こちらも初フライト!

全員バッチリ、ハッピーランディングでした♪

13時頃になるとバレーウィンド(北風)が吹き始め、飛べない事はないけど・・・あんま楽しくなさそう。
ということで、今日は早めにフライト終了~。

日中は暑くなりましたが、北風が吹き始め、少し涼しくなってきた~

明日は、北風が強そうですね。
八方尾根では飛べても朝一だけかな!?
予報よりも雲量が多くなればもう少しチャンスが!?

地上練習もしに来てくださいねー!!
お待ちしてます。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL