良い方の予報が当たり、久しぶりに青空で終日いい感じにフライト出来ました! 2020.07.19

朝8時にはしっかりと雲低が上がり、講習生の朝練&Newグライダーのプレフライトチェックからスタート!!
孤高のハイカー!?黒木さんは今シーズン初ハイク&フライへ!(頑張ってコロナ太り解消!!)

ハイク&フライ!
やっぱり軽量装備いいなぁ~。自分用に1セット欲しい。。。

昨日届いたMAESTROは、お渡しするパイロット(丸山さん)が首を長~くしてランディングでお待ちなので、ササっとチェックして早速テイクオフ!

MAESTROプレフライト① MAESTROプレフライト③

要所をチェックしながら1フライトです。

MAESTROプレフライト② MAESTROプレフライト④

上面も下面も色が付いているので、ハッキリとキレイなオレンジ色です!

さぁ、そしていよいよ丸山さん、MAESTROで初フライトです!
もう、ニヤニヤが止まりません(笑)

MAESTRO初フライト① MAESTRO初フライト②

講習生の戸谷さんはいよいよ初高高度フライトに向けてのタンデム講習です!
タンデムで実際にフライトしながら、レクチャーやシミュレーションを数回行います。

タンデム講習

南風の進入時、ファイナル・レグはこんな感じの目線です↓
初めての単独高高度フライト・・・
ドキドキとワクワクで、もうよく分からない感じになっちゃいますよね(笑)

ランディング直前の景色

しっかりイメージを作って、慌てずに行きましょう!!

そして、タンデムフライトは、順調に朝から飛び続け・・・
こんな天気の良い日は、飛び込みのお客様もあり、久しぶりにたっぷり飛びました・・・。

本日のラストタンデムのランディングシーン。
ちょっと遠いですが(笑)
先に降りたお友達の横にドンピシャタッチダウン!!

雨でひたすらの引きこもりから、突然のトップギアはさすがにちょっと疲れましたが、気持ちいい疲れですね♪

明日はなんだか天気予報が悪い方向に急転し、雨予報になっちゃいました・・・(涙)
梅雨明けはまだ先になりそうですね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次