絶好のタイミングでタンデムは好サイクル。パイロット達は負のサイクル。。。 2020.07.24

タンデムフライトテイクオフ!

天気予報では、なんとか10時頃までは雨が持ちこたえてくれて飛べるかな!?
といった感じ。
けど、朝からポツポツ雨が降り始め、雲底も低くてテイクオフが見えたり隠れたりでダメダメな感じでスタートでしたが、そこから奇跡のタイミング連発!
タンデムでお客さんとテイクオフに上がっていくと、雨が止み、準備をしていると雲が薄くなり視界がひらける。
そして風は無風だけど、しっかりと走れるお客さんばかりだったので順調にテイクオフ!
タンデムテイクオフ② タンデムテイクオフ①

下の方からどんどん雲が湧いてくるので、雲の上をフライトすることができて幻想的です。

空中でパッセンジャーと記念写真

グループでのフライトはタンデムパイロットが3人稼動しているので、同じ時間に3名までフライト可能です!
↓ジャンプ台上空で3機集合!!↓

ジャンプ台上空で3機でフライト

といった感じで、タンデムは奇跡的に順調だったのですが、タンデムのテイクオフを優先してくれていたパイロットの皆さんは完全に負のサイクル。
タンデムの後にテイクオフしようとしたら、、、雲に覆われて視界ゼロ。見えてきたから出ようとしたら、今度はフォロー(追い風)で出れず・・・。

すいません、、、ありがとうございました。

合間になんとか、出口さんだけテイクオフ!

出口さんテイクオフ

この後も雲で視界が悪くなり、後続はテイクオフ出来ず。

最後に、ポツポツと雨が当たる中、なんとか中山さんが粘りのテイクオフ!!

今日のラストテイクオフ!

今日の写真たちは、残念ながら結局飛べずに、ただのカメラマンのようになってしまったビジター吉田さんの提供です!!
ありがとうございます!!
残りの写真はFacebookページにアルバムでアップさせていただきます!!

さすがに、最後の2組のタンデムフライトはキャンセルになってしまいましたが、予報に反して良く飛べました♪

明日は、、、絶望的かな。。。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL