ようやく梅雨明け!夏本番!!暑いけど空は涼しい♪ 2020.08.01

例年よりも11日遅いですが、ついに梅雨明け!!
雲底は低いですが、天気も良く、気温もグングン上がりそうなので、久しぶりにそこそこ良いコンディションになりそうな感じです!

パイロット、ビジター、タンデムフライトの皆さんで久しぶりに賑やかな朝にテンション上がっちゃいますね!

講習生は8時スタートでフライト開始。
パイロットの皆さんは雲底が上がるのをちょっと様子見しながら徐々にテイクオフ。

お昼前にはサーマルトップは1800mを超えて、まともなソアリングコンディションになってくれました。

タンデムフライトも朝から順調にフライト!

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

そして、久しぶりに登場した船津君は今日から急きょタンデムパイロットコース入校!!

小学生からパラグライダーを始め、22歳にしてパラグライダー歴はすでに10年以上。
グラハン大好きでめちゃめちゃ練習してた彼は基礎技術がしっかりしてるので、講習バーンでのライズアップの確認を難なくこなして、早速フライト実習!

タンデムパイロットコース① タンデムパイロットコース②

ランディングが少しアップダウンのある難しめの北風で2本フライト。
初めてのタンデムフライトにしては上出来です♪

明日もボチボチいい感じのコンディションになりそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次