土砂降りからの劇的な回復!今日もラストテイクオフは絶好調!! 2020.08.13

8時~9時までには雨が降ってくる予報。
8時からのタンデムフライトのお客様とテイクオフに上がっていくと、ちょうど雨が降ってきてしまいました。
しかし、雨雲レーダーの流れを見ると、わずかにフライトのチャンスあり!
レーダーを信じて準備していると、、、雨が止み、山からの吹きおろしの風も止まり、4機そろってテイクオフ成功!!

その後は完全に雨になってしまい、午前中はほとんどのお客様がキャンセル。。。

11時半頃ようやく雨が止み、フライト再開!
下からどんどん雲が湧いてきて、なんだか幻想的な雲上フライトが楽しめました♪

雲の上をフライト① 雲の上をフライト②

その後は雨もなく、順調に、穏やかにフライトしていただくことが出来ました。

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

しかしやはり、遅い時間になると東向きであるテイクオフの風は徐々に吹きおろし始めてきます。

ラスト1組のテイクオフの風が心配でしたが、上がってみると何故か!?弱いながらも向かい風が!?

今日も、ラストフライトは奇跡の向かい風に助けられ、余裕のテイクオフ♪

午後は最後までいい感じで飛べました。

こんな日は、パイロットの皆さんは無理にフライトせずにのんびり~

黒木さんは注文していただいていた、FLYMASTERの「GPS LS」をGet!!
GPS内蔵で、ナビゲーション以外の主要な機能は網羅していながらも重量わずか110g

GPS LS

実際手に取ってみると、思ったよりも小さい!軽い!!
普段飛びからハイク&フライまで、これ1つでいけちゃいそう!!

そして、河原さんはADVANCEのIMPRESS4をGet!!
予定よりも大幅に早い納品にびっくり。
びっくりしすぎて戸惑ってました(笑)

IMPRESS4 ①
さっそく広げてセッティング!!
IMPRESS4 ② IMPRESS4 ③

ポッドハーネスはセッティングが重要!
しっくりくるまで、しばらく微調整の繰り返し。
それがまた楽しいですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次