なんとか11時までフライト!その後西風ビュービュー!! 2020.08.15

今日のタンデムフライト

予報通りの西風がビュービューでしたが、朝、山風が止まると同時にフライト空域への西風の影響も収まり、予定通りに8時のタンデムフライトからスタート!

空域が問題ない事を確認して、講習生もフライト開始!!

パイロット&ビジターさんもテイクオフ。

テイクオフ① テイクオフ②

一見、順調にフライトしていましたが、風速計を頻繁にチェックしながらの警戒フライトです。

風速計には大きな変化はなく、テイクオフの風も問題ないので、4本目のタンデムフライトがテイクオフ。
すると、先ほどまでとは明らかにコンディションが違う。
まっすぐ飛んでいくと、グングン上昇。そしてグラグラ。
ここが止め時、と判断して、テイクオフクローズ。

その後、12時頃には風速計の数値も跳ね上がり、地上もビュービュー。
良いタイミングでの中止判断でした。

風速計

河原さんは、Newハーネス「Impress4」で初飛び!!

IMPRESS4

ハーネスの進化と変化にかなり戸惑ったようです(笑)
Newグライダーが届くまでにハーネスにしっかり慣れておきましょう!!

空を見上げると強風のため、完全にレンズになったウェーブ雲と中層の乱れた積雲。。。

空

予報の割には良く飛べた日でした♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL