予報通り北風が強くなってしまい、フライトは午前中だけでした。 2020.08.18

今日のタンデムフライト

少し雲量多く雲底低めですが、風は程よい北風で8時のタンデムフライトからスタート!

ご家族4人でのご参加、息子さんはテイクオフするまでちょっとビビり気味。。。
ところが、飛び立ってみると想像していたよりもまったく怖さがなかったようで、しっかり楽しんでもらえました♪

夏休みのタンデムフライト

少しずつ高度が下がってくると、
「もう降りちゃうの!?もっと飛びたい!!」
と、めっちゃノリノリ!

そりゃあ、初めて空飛ぶ前はドキドキしちゃうよね~

講習生もテイクオフに上がるものの、予報よりも早めにしっかりとした北風が吹いてきてしまい、パイロット以上限定でのフライト条件になってしまいました。
残念ながらゴンドラ下山。ランディング場で少し練習し始めるものの、なかなか良い風にならず、気持ちを切り替えて学科講習。
完璧に仕上がったので、いざベーシックパイロットの学科試験!!

BP学科試験満点合格!!

トヤさん、満点合格です!!
おめでとうございます!!
あとは実技試験ですね。頑張って練習しましょう。

高高度フライト前の講習生は、暑い中練習場で頑張りました!
北風が強くなってしまってからは学科講習も行い、ベーシックパイロットコースの学科講習はコンプリート!!

結局昼からは北風ビュービューになってしまい、タンデムフライトも12時までしか飛べず、午後のお客様は全キャンセル(涙
ぜひ、次の機会に飛びに来てくださいね~!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL