今日が最後の真夏日!?暑すぎて不安定な大気、雲がモクモクの夏空! 2020.08.21

タンデムフライトのランディング

今日はなんだか朝から暑い・・・。連日の真夏日で熱が溜まっているのか。

8時のフライト開始時にはすでに雲がモクモクと成長し始め、湿度も高く空気はモヤッとしていて、早くも夕立の予感。

午前中は問題なく、タンデムフライト、パイロット、講習生が続々とテイクオフ!

相変らず、空の上は涼しいし、景色は良いし、最高です♪

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

昼頃には熱が溜まりにたまって全体が上昇帯!
テイクオフし、ランディングに向かってまっすぐ飛んでいくだけで数百メートル上昇。
高度を下げるのが大変(汗)

午後になるとバレーウィンド(北風)も強くなり、成長しすぎた雲が今にも限界を迎えそう。
雨雲レーダーを見ると大町市から南の山沿いはすでに積乱雲で土砂降りっぽい。

ということで、午後はフライトは無しで、暑いけどグランドハンドリング練習!
熱中症に気を付けながら、無理せず、ボチボチ。

夕方にはドシャーっと雨が降って涼しくなって欲しいですね~

明日は午前中は飛べそうですね。午後は雨になるのかな!?

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL