雲が至る所でモクモク!こんな日は山から離れて飛ぶのが吉!! 2020.08.22

今日のタンデムフライト

昨日と同じような朝。
湿度高めで、朝から雲はモクモク。雲底は低めで、朝の時点ではテイクオフ高度ギリギリな感じ。

今日も8時のタンデムフライトからフライト開始です!
家族4人で4機のタンデム機に乗り、一斉にテイクオフ!!

テイクオフしてまっすぐ飛んでいくと、穏やかな雲の吸い上げで気持ち良く上昇!
そのまま山から離れると順調に下降してランディングへ。
タンデムフライトには抜群のコンディション。

9時過ぎには雲底も少し上がり始め、上昇気流も良い感じ。

タンデムフライトでエコーランド上空

パイロット達がどんどんテイクオフして高度を上げていきます。

しかし、雲底がなかなか上がらず、結局サーマルトップは1900mちょっとといった感じ。
沖(山から離れた方)や対岸(東山)の上空でもいい感じの雲ができていたので、エキスパートパイロット達は山から少し離れて楽しんでました。

パイロットのランディングシーン

タンデムパイロット検定に向けて練習中の船津君も、合間を見て2本のタンデムフライト!

タンデムパイロット講習

サーマルバンバンコンディションでのリアルシチュエーショントレーニング!!
基礎技術はバッチリ!あとはそれをタンデムパイロット仕様にカスタマイズ出来ればOK!
タンデムでのランディングの基礎は無風の時じゃないとなかなかイメージしにくいので、繁忙期が終わったら早朝練習かな!?

 

北の谷にはバーレーウィンドが入ってきそうな兆候が現れ、昼頃にはしっかりと北風。
そこからどんどん強くなってしまい、13時には強風。
残念ながらタンデムフライトは最後の一組は中止になってしましました。。。

なんとか明日に変更していただく事ができたので、明日リベンジです!!

そういえば、ゴンドラリフトから今日も熊を見かけました・・・。
先日見かけた熊だと思いますが、少しずつ街に近づいている感じです。
長梅雨&酷暑の異常気象で食べ物が少ないのかな!?

熊発見!!

今はハイクアップはしない方が良さそうですね。。。
朝夕の散歩等、気をつけましょう!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL