午後は白馬村フィーバー。もう勘弁してください、って感じで街の上空で上がり続ける。 2020.08.26

空から見る白馬マウンテンビーチ

今日はタンデムフライトは9時からだったので、8時に講習生からフライト開始!

なんだかここ最近ずっと同じ雰囲気の空。
そこそこ湿っていて、アルプス稜線は朝から雲底低めの雲がモクモク。
天気は良く、朝早くから上昇気流が活発になり、結構バンピーなコンディション。

9時にテイクオフしたタンデムフライトは地元白馬在住のお客様。
良好な上昇気流で少し高度を上げて、空から見る「白馬マウンテンビーチ」!
(※冒頭の写真)

講習生のトヤさんは朝一でベーシックパイロットの実技試験!!

緊張のためか、1本目は少しミスが目立ち、もう1本。
2本目はバッチリ決めて、見事合格!!

おめでとうございます!!

ベーシックパイロット合格!!

今夜の酒は旨そうですね♪

他の講習生はソアリングコンディションを堪能!
初めて25分飛べた!!と充実したフライトも♪

講習生もソアリング

タンデムフライトも順調に飛び、皆様空からの絶景を楽しんでいただけました。

【タンデム写真】
今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

タンデムフライトランディング

そして、12時半頃テイクオフの本日のラストタンデムフライト。

順調にテイクオフしてジャンプ台上空、、、を過ぎた辺りから、どんどん上昇!
フライト時間は10分ちょっとになるように調整しているので、即座にビッグイヤー(翼端折り)。
それでも上がり続ける。。。
基本的には山から大きく離れれば、上昇帯から出られる。
はずが、どこまで行っても上昇帯。

もうそろそろ勘弁してください・・・。

みそら野上空に移動して、ようやく順調に高度が下がり始め、ホッと一息。
まぁ、長く飛んで喜んでいただけるなら別に問題ないのですが、あんまり長く飛んでると、乗り物酔いしちゃう人もいらっしゃるので。。。

最後のタンデムフライトLOG

ということで、たっぷり飛んだ本日のラストタンデムフライトでした。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL