タンデム機は今日も翼端折り(ビッグイヤー)耐久我慢大会!!  2020.08.29

週末の天気予報はすっかり好転し、今日もいい感じになりました。
講習生は朝8時にスタートで穏やかなうちに1フライト!

タンデムフライトは9時スタートでフル回転。

タンデムフライトのお客様がNOVAのマスクを購入して、それをつけてフライトしてくださいました♪

パラグライダータンデムフライト

10時前にはパイロット達も次々とテイクオフし、ソアリング開始。
最近の傾向で、地面が暖まりすぎてなかなかバンピー(ラフ)なコンディションでした。
しかも、降りようとしてランディングに向かっていくとグランドサーマルがバンバン過ぎて、降りるどころかまた上がっていっちゃう(笑)

ランディング後は皆さんちょっとお疲れ顔でした。

そんなコンディションなので、タンデム機は今日も翼端折り(ビッグイヤー)耐久我慢大会!!

ビッグイヤー我慢大会

タンデム機の翼端折りって結構重たくて、長時間維持しているとしんどいんです。

こんな時はビッグイヤーのホールドシステムが付いてるTakoo4は便利です♪

そんな感じで、順調に飛び続け、最後はバレーウィンドが程よく吹いてくれてる間にコンプリート!

タンデムフライト① タンデムフライト② タンデムフライト③

15時前くらいから北風がさらに強くなってしまったので、結果的にはギリギリセーフ!!

先日発売したパラワールド10月号の「おやじ万歳!」は当スクール所属の「アウトドアの達人」関山さんが登場です!!
買って読んでね。

おやじ万歳!

Amazonでも買えますよ♪
>>パラワールド10月号

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次