結局雨降らず、終日フライトできました♪ 2020.08.31

パラグライダーのランディング

前線も近く、天候は不安定。早ければ昼頃には雨が降るような予報。

ところが、雲は盛大に発達していくものの、結局雨は降らず、午後は少し北風(バレーウィンド)が強めに吹きましたが、パイロット以上はフライト可能な程度で講習生はランディング場でいい感じでグランドハンドリング練習できました。

雨予報もあったので講習生やタンデムと一緒にパイロット達も早めのテイクオフ!

タンデムテイクオフ①
タンデムテイクオフ
タンデムテイクオフ②

↑オカノさんがタンデムのテイクオフ写真撮ってくれました♪

パイロットの皆さんは、いい感じの吸い上げで気持ちよくソアリングを楽しみ、早めのランディング。

ところが、ある程度雲が発達したところで落ち着き、なんだか大丈夫そう!?
ということで2本目!

テイクオフ① テイクオフ②

講習生はさらに3本飛んで、4本目!
と思ったら、バレーウィンドが吹き始め、風速が不安定なので念のためフライト中止。

タンデムフライトは予定通り全員フライト成功!

タンデムフライト①
タンデムフライト③
タンデムフライト②

講習生は程よい北風になってくれたのでグランドハンドリング練習!

グランドハンドリング

しっかり練習してリバーステイクオフをマスターしましょう!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL