台風の影響で風が強くなる前に午前中だけフライト!明日は休校です。 2020.09.02

タンデムフライトランディングアプローチ

台風9号の影響で南風が徐々に強くなってくる予報。
標高1650mに設置してある風速計を見ても、朝6時前から少し南風が吹き始めているよう。

南風強くなってきたかな!?

天気は良く、日中の対流が強くなると南風も同調し、いや~な感じになりそうなので警戒しながら、8時のいタンデムフライトからスタート。

朝強くなりかけた南風はいったん収まり、タンデムフライトも浮遊体験もいい感じ♪

タンデムフライト①
タンデムフライト②
タンデムフライト③

まだ飛べる感じもありましたが、時折ざわつく南風が嫌な感じだったので早めにフライトはキャンセル。残念ながら、タンデムフライトは2組しか飛べず、残りの方は中止させていただきました。安全第一!!

パイロットの皆さんは今日はフライトは無しでした~。

明日は台風接近により風が強いので、フライトは完全に中止です。
スクールは久しぶりのお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL