穏やか~でのんびり、な1日。 2020.09.17

予報よりも雨がしつこく、朝8時頃まで所々雨。
9時には完全に雨は止み、穏やか~なコンディション。

講習生は9時集合で講習場でのライズアップ練習をのんびりとスタート。
午前中は23℃程度で、だいぶ快適に練習できるようになってきましたが、今日はちょっと湿度が高め。

タンデムフライトは遅めのスタートで10時から。

今日のタンデムフライト①

空中が穏やかなのはいいんですが、もちろんテイクオフの風も穏やか、っていうか穏やかすぎる。
風が弱いテイクオフはお客さんにしっかりと走っていただかないと浮いていかないので、しっかりと説明して、協力していただきます。
皆さん、バッチリ良い走りで1発テイクオフ!!

今日のタンデムフライト②

そのまま穏やかなコンディションは続き、心配していた雨も降らずに、14時に本日のラストタンデムフライトが無風の中、なんとかテイクオフ!

こんな日はテイクオフは大変ですが、空中もランディングも穏やかで良い感じ。

最後は北西微風。

ラストタンデムフライトのランディング

ライズアップ練習の講習生も15時前まで頑張りました。

明日はしっかり前線がかかってしまい、雨になりそうですね。
学科講習のご依頼もいただいているので、のんびり半日ほど学科講習予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次