不安定な天気でしたが、結局夕方まで飛べました! 2020.10.06

パラグライダータンデムフライト

朝一はほとんど風もなく穏やかな感じでしたが、少し日差しが出始めるとともに予報通りに北風が吹き始めました。
そしてなにより、寒い!
朝は10℃を軽く下回り、もちろんテイクオフ(標高1400m)はもっと寒い。。。

紅葉もずいぶん進んできましたよ♪

講習生は穏やかなうちに1フライト!
適度な北風(2~3m/s)で、少しソアリングしつつ、北風でのランディングのいい練習になりました。

その後、北風が少し強くなってきてしまったので、パイロット以上のみオープン。
講習生たちはランディング場でグランドハンドリングの練習です。

少し強めの風でも、タンデムフライトは順調にフライト。
大気は適度に不安定なので、少しソアリングもできて良い感じです。

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

午後は北風も落ち着き、講習生もフライト再開!

終日いい感じで講習日和でした。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL