絶景!三段紅葉フライト!でしたが、午後は北風ビュービュー。。。 2020.10.26

昨日までの西風強風が予報通りだいぶ収まりましたが、稜線に被っている雲を見るとまだ強そうです。

それでも、上昇気流で高度を上げない限りは比較的穏やかにフライトが楽しめそうな感じです。

今日から11月3日までは、北尾根高原経由でのテイクオフへの移動となります。
通過するだけではありますが、白馬三山~不帰ノ瞼が正面に見える絶景を楽しめます。

北尾根高原

9時半頃、テイクオフに到着するとすでにしっかりと東寄りのサーマルブローが吹き、テイクオフするとどんどん上昇・・・。
上空の西風が強いので、あまり上がりすぎないように注意しながらのフライトです。

八方尾根の紅葉は終盤。
里に近い辺りが随分と色づき、キレイになってきました。

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

今週は里山の紅葉が楽しめそうですね。
岩岳の中腹や東山の方がいい感じです♪

今日のタンデムフライト③

パイロットの皆さんもフライト高度に気を付けながらも紅葉フライトを満喫です。

昼前には北風が強くなり始めましたが、タンデムフライトはご予約のお客様は全員飛んでいただくことが出来ました。

ちょうどすべてのフライトが終わったころ、さらに北風が強くなり、本日のフライトは終了~。

明日も上空の西風は少し残りそうですが、今日よりもずいぶんと良くなりそうな予報ですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次