不安定なコンディション。。。迷ったら飛ばない! 2020.12.13

今日のタンデムフライト

今日もタンデムフライトのご予約が多く、生坂スカイサポート校長の小宮山さんにお手伝いいただき、準備万端!

しかし、寒気も入りかけ不安定な天候。

1組目のお客様がフライトする時はまだ風も穏やかで、どちらかといえば風は弱いくらい。

安定したコンディションでのタンデムフライトを楽しんでいただくことができました。

タンデムフライト①

2組目は8名様!
到着を待ちながらフライトの準備をしていると、なんだか怪しい風。

時折、突風のように吹く方向の定まらない風。そして、突然の雨・・・。
雨はすぐに止みましたが、やはり風は不安定。

予定を変更し、先に昼食をとっていただきながら観察することに。

何度か、いい感じの風が吹き続けることもありましたがそれも20~30分程度でまた不安定に。
そして、北からどんどん迫ってくる雪雲の雲底は、明らかに不安定な風が吹いてることを教えてくれます。

「飛べないことはない」

といった感じのコンディション。
こんな時は経験値による予測も大事。

エリアの風を知り尽くした小宮山さんのアドバイスでフライトは中止の判断。

せっかくお越しいただいたお客様は残念でしたが、フライトキャンセルとさせていただきました。

ぜひ、またの機会に飛びに来てください!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL