スピードライディング体験(講習)の開催決定!!

Speed Riding

3月の平日限定ですが、栂池高原スキー場チャンピオンゲレンデでのスピードライディング体験(講習)の開催が決定しました!

スキーを履いたまま、小さなパラグライダーの翼を操り、滑ったり飛んだり。

それがSpeed Riding(スピードライディング)です。

Youtubeで検索すると、バックカントリー(ゲレンデ外の山岳地帯)で岩場のスレスレを飛んで行ったり、横向きにグルングルン回転するようなエクストリームな映像ばかりが出てきますね。

パラグライダー初心者でも簡単浮遊体験

しかし本当は、パラグライダー完全初心者の方でもスキーさえ滑る事ができれば(中級程度)安全に楽しめるアクティビティでもあるんです。

簡単浮遊体験

一般的なパラグライダーの浮遊体験は、山の斜面を走ることでスピードをつけてパラグライダーに揚力を発生させて飛んでいくわけです。

だけど、スキーを履いていれば走らなくてOK!直滑降すれば勝手に滑っていきます。

適度な斜度で段階的なレクチャーを受ければ、かんたんに浮遊体験が出来ます。

パイロットならもっとアクティブに

さらに、パラグライダーの操縦技術をある程度習得している人なら、もっとアグレッシブに楽しむことだって出来ちゃいます!

パラグライダーでは味わえない操作感とスピード感。
操作に慣れてくれば、滑るのも飛ぶのも自由自在!

ハイバンクターン

 

この冬、ぜひ一度チャレンジしてみてください!!

詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
Speed Ridingご案内ページ

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL