不安定な空と風。安全第一!! 2018.10.06

今日の天気図

台風25号は季節外れの太平洋高気圧の勢力により、当初の予報よりも随分と北側を通ってくれてるので天気は晴れ!
が、しかし、パラグライダーには風が重要。日本海側を通過する台風は風の影響がしっかり出てしまいます。
なんとか朝一(9時前)はフライト出来そうな風でしたが、9時過ぎにはいや~な突風が入りだして、そのまま徐々に不安定に強く。
山沿いはところどころ雲が発達して黒い雲底。
昼頃には地上の風は気持ち悪いくらい穏やかになりましたが、今度はテイクオフ高度がビュービュー。

今日の風速計

西風強風とは違うので、早々に影響してきつつ、かなり不安定。一時の穏やかさにだまされて飛んだらえらい目に合いそう・・・。

ということで、安全第一!本日は早々にフライトは全てキャンセル。

屋内作業がはかどった日でした。。。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL