雲がモクモク。雲中飛行に注意!

雲モクモク 2016/08/14

朝から少し雲は発達気味。白馬村には雷注意報も出ています。

風も天気も良くたくさんの方がフライトしていましたが、雲が発達しているので油断して雲底近くまで上昇していくと思ったよりも上昇率が大きくなり、あっという間に雲の中に入ってしまいますので注意が必要です。山岳エリアでの雲中飛行は平野に比べかなり危険です。

しかし、適切な距離を保ってあげれば発達する雲の上昇気流を使って長時間フライトを楽しむことができます。

みなさん、雲と上手く付き合いましょう!

白馬八方尾根 2016/08/14
山から離れると安心♪

 

講習生、パイロット、ビジター方々たっぷり飛んでいただけましたが、今日も12時頃からバレーウィンドが入り始め、徐々に強く。

13時半頃には5m/sを超え始めてしまい本日のフライトは終了です。

まだギリギリ飛べそうに見えますが、さらに強くなる可能性もあるので早めに判断。安全第一!!

夕方少し風が落ちついてくれたのでお待ちいただいていた大人の方だけはフライト出来ました。

体重の軽いお子様は残念ながらキャンセル(T_T)

せっかく白馬に遊びに来て頂きパラグライダーを楽しみにしていただいていたのに、ホントに残念です。。。

 

VERSOハーネス初乗り♪

ももちゃん今日NEWハーネス初乗りでした(^^)

軽量でコンパクト、けどやっぱり座板ありが良いというところで選んだのがGinglidersのVERSOハーネス

軽量リバーシブルのエアバッグハーネスです。エアバッグですが、チタニウムのワイヤーが組み込まれているのでテイクオフ前からエアバッグがインフレートされているので安心♪

VERSOハーネス初乗り
ライズアップ時からしっかりとエアバッグが膨らんでいます

 

乗り心地・操作性も好感触だったようです(^^)

 

小赤営農出張販売今日も盛況でした(^^)

暑い日はフローズンメロンに癒される♪

タンデムフライトのお客様もフライト後にフローズンメロンをがぶっと。

メロンのプロが熟成や食べ方についていろいろ教えてくれます。

自分好みの食べ方(熟成度)を見つけよう

 

今日のタンデムフライトアルバムアップしました!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL