大会用テイクオフ草刈り作業完了!!

大会用テイクオフ

大会(白馬八方尾根Japan Cup)で使用するテイクオフは通常のテイクオフとは違い、うさぎ平ゲレンデ上部です。そこは当然、日常的には管理しておらず草は伸び放題。
大会が近くなると草刈り作業を行います。

問題は雨。。。
ずっと天気が悪く作業が出来なかったので、もう時間的に限界。
やむを得ず本日雨の中決行!

スキー場のゲレンデは冬シーズン前に全面草刈りを行うのですが、ありがたいことに索道会社(白馬観光開発)様が大会に合わせてテイクオフに使用する場所の草刈りをしてくれるのです(^o^)

これでかなり作業は楽になりますが、グライダーを広げるには少し草丈が長い場所があったり、刈った後の草がラインに絡まってしまうので、手作業で少し草刈りをしてから熊手で主要な場所の草を集めて端っこに運びます。

草刈り

草集め

カッパ着ての作業はもう雨で濡れたんだか、汗で濡れたんだか。

とにかく、これでテイクオフは準備完了!あとは当日晴れるのを祈るのみ!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL