あれ?こんな予報だっけ!?日照少なく、ほぼ曇り。

ビジターさんタンデム

予報よりも雲量多め。溜まりに溜まった湿気と減率の良さ、中途半端な日照が合わさってなかなか続かないソアリングコンディションでした。

とはいえ、数少ない今年の秋の晴れ間、イントラも交代で全員フライトしました♪

紅葉は色付きがイマイチではありますが、テイクオフ周辺が見頃になってきました。

テイクオフ周辺

青空が広がり、陽が当たり、対流が起きはじめると予報よりも湿度が高いようで、テイクオフよりも少し高い高度が雲底に。
どんどん湧いてくる雲に吸い上げられ若干の雲中飛行をしてしまうパイロットも^_^;
減率が良い時は雲底近くで、思ったよりも一気に吸われてしまうので余裕を持って早めに離脱しましょう!

八方尾根でパラグライダーフライト中

SPRINT&OMEGA X-ALPS

昨日よりは朝の冷え込みはマシでしたが、やっぱり飛んでると寒いです。
もう薄手の手袋では無理(>_<)厚手の手袋&1枚多めに着込みましょう!

しかし、徐々に高層雲が広がり始め、しっかりとした日射は続きません。
減率は良いものの、日射が続かないのでバブリーで小さなサーマルがボコボコ。
それでも、ビジターさん方・パイロット達ある程度ソアリングできて楽しめました♪

ビジターさんタンデム Triton Light&OMEGA X-ALPS

ノリさんは最近手に入れた360°カメラ「Theta」で楽しそうに遊んでいます(^^)
自然相手に飛びまわって遊ぶパラグライダーには合ってる感じがしますね!
前から講習に取り入れられないか考えていますが、どうだろう。。。

良い日です。^_^ – Spherical Image – RICOH THETA

Theta
-ノリさんのThetaより

本日のスクールアルバムはコチラからどうぞ。

今日のタンデムフライトアルバムアップしました♪

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

  1. 山田 優子 said on 2016年10月11日 at 6:20 PM

    タンデムフライトでお世話になった山田です。
    今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです。
    この年でできるのか 不安でしたが、親切で丁寧な説明で リラックスすることが
    できました。 ほんとにいい思い出になりました。

    • yoshito said on 2016年10月12日 at 11:39 AM

      山田様
      コメントして頂きありがとうございます(^^)
      天候不順な今年の秋ですが、良い日に来て頂いてしっかり楽しんでいただけたようで良かったです♪

      白馬は四季折々どんどん景色が変わっていきますので、どの季節に来ていただいても素晴らしい景色をご覧いただけます。
      また、白馬へお越しの機会がありましたら遊びに来てくださいね。

      ご参加いただきありがとうござました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL