明日からの秋晴れに備えて今日は曇り空。

テイクオフ

曇天。下層の雲も湧いていてせっかく冠雪した北アルプスも日中はほとんど見えず。早朝のみのお披露目でした。

穏やかな中、パイロットと一緒にイントラもフライトです。
テイクオフは油断して薄着だと震えがくるような寒さです。
さすがに稜線で雪が降るだけのことはあります。

天空牧場ではスタッフの方が“羊の散歩”中でした。遠くから見るとでっかいプードルの散歩してる感じでした(^^)

羊の散歩

テイクオフの準備が完了すると、タイミング悪く雲底が下がり、見えない・・・。

視界待ち

少し待つと雲に切れ間が出来てきたので、宇治山イントラからフライトスタート!!
ちょうどテイクオフ周辺の高度が紅葉の見頃です♪
今日は日射がほとんど無かったので、写真では色が分かり難いですが^_^;

テイクオフ

「安心してください!見えてますよ!」

フライト1

続いてパイロットもテイクオフしていきます!
減率は良く、ほとんど日差しはなくても、多少の上昇気流があり遊べそうな感じです♪
雲中に吸い上げられてしまうような強さはなく、穏やかで安心して遊べます。

ランディング間際で吹いてきた北風とのコンバージェンスでしっかりとした上昇帯!
さすがの宇治山イントラは丁寧に上昇気流にグライダーを乗せていき1人勝ち!
置いていかれた、丸山さんは「う~ん、すごい・・・。」と悔しそうな感じ。

白馬の街をバックにフライト

テイクオフしてすぐの南斜面はしっかりと紅葉が始まっていますので、晴れた日に飛ぶと切キレイに色が映えそうですね。

紅葉を空から

ジャンプ台に近づいていくと、ラージヒルの滑走路でなにやら人が2人機械に乗って動いています。
滑走路を整備する為の専用のマシンでしょうか。
とりあえず珍しい乗り物を見ると興味津々で頑張って写真撮っちゃいました。

ジャンプ台作業中

明日は北~北東風ベースですが、上空の風もそれほど強くなく、雲底高度も高い!
逆転層さえうまくかわせばかなりの好コンディションが予想されます!
週末まで明日から3日間良さそうですね!!

久しぶりのGoodコンディションの週末の予感!!!!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL