八方尾根フライトエリア今シーズン最終日フライトできました♪

ARTIK2

[su_box title=”今シーズンもありがとうございました!”]
本日10月30日をもちまして八方尾根フライトエリアは今シーズン終了となります。
今シーズンもたくさんの方に飛びに来ていただきありがとうございました!
索道関係者の方々、地元観光協会の方々、お宿関係の方々、各メーカー関係者の方々などなどたくさんの方々のご理解とご協力で今シーズンも無事に最終日を迎えることが出来ました。
ありがとうございます!そして来シーズンもよろしくお願いします!

秋の天候不順で皆さん若干の不完全燃焼ではありますが、本日最終日が天気も良く終日しっかりとフライト出来て良かったです。
今後は来春のエリアオープンまでの間、移動スクールを開校いたします。
皆さん、八方以外でも一緒にフライトを楽しみましょう♪[/su_box]

 

今シーズン最後の週末、土曜日は残念ながら雨&強風でフライトできませんでしたが今日はバッチリでした♪

とはいえ、朝は雲量多く雲底も低いのでスタートはのんびりと。

アドバンスジャパンの松原氏が小さなバックパックから取り出した小さな袋から出てきたのは、なんとハーネス!

STRAPLESS

STRAPLESS(ストラップレス)という190gのハーネス。
バックパック部分は別なのですが、ハイクアップした後のフライトはベルクロで接続し、バックパックを背負った形でフライト出来ます。

まぁ、あまりにも特殊で一般ユーザー向けではないですが^_^;
「ハイク&フライ」というよりは「登山&フライ」!?

10時頃から少しずつ青空が広がり始め、減率が良いのであっという間にソアリングコンディションに。

お昼には快晴になりましたが、上空の西風は強く1900~2000m程のところが今日のフライト空域の上限でしたね。
エキスパートパイロット達はさのさか方面への往復で八方最終日を堪能していました。
紅葉が里まで下りてきて全体的にはキレイな時期ですね♪
ジャンプ台周辺がしっかりと紅葉しています。

紅葉とパラグライダー

アドバンスの試乗機もあったので林さんがEPSILON8に試乗してました。
AクラスとBクラスの違いを実感し衝撃を受けていたようでした^_^;

初めての試乗の割には、少し慣れてきたらなかなか上手に飛ばせていましたね!

IPSILON8

EPSILON8

寒い時期のフライトに慣れていないパイロット達は朝一のあまりの寒さに挫けてました。。。

本日のタンデムフライトアルバムアップしました♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL