2017年3月4日 生坂講習

今日は久しぶりに生坂講習!!
午前中はパラグライダートーイングのご予約がありましたので、午後からの生坂でした。

到着するとすでに穏やかな北風が吹き、講習に良さそう♪
さっそく準備をしてフライト開始です!!

久しぶりの生坂フライト&NEWグライダーで緊張気味でしたが、なんとか枠内にランディング。

ION4ランディングアプローチ

ION4ランディングアプローチ2

ION4タッチダウン

この後、もう1本フライトする頃には少し風が強くなりはじめて、時折4m/s程度の風。

春のサーマル混じりの不安定なコンディションでしたが、まだ大丈夫と判断してフライト。

さぁ、もう1本!と意気込んで上がった3本目のテイクオフはさらに風が強く・・・。

少しグラハン練習するものの、風は不安定で乱れており、グラハンにも少し強いくらいになり終了~

しっかりと今日のフライトの振り返りをしてみると、たくさんの上達のヒントが見えてきました♪

明日も生坂予定です!!

お時間ある方はぜひ一緒に飛びましょう!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL