南強風、吹くの?吹かないの?やっぱり吹いたけど午後も飛べました♪ 2017/09/11

ジャンプ競技場とパラグライダー

朝から強めの南風が吹き、低気圧の接近につれてどんどん強くなる予報。
そして、予報どおりに朝から地上の風は強め。
フライトは出来そうだったので警戒しつつもテイクオフへ。するとテイクオフはほとんど無風。ランディング場内は南風3m/s。回りの木の揺れ方を見ていると全体的にはもっと吹いてそうな感じ。

フライトの準備をしていると、テイクオフは何故か北風が吹き始め、同時にランディングの南風はどんどん弱くなってくる、、、???
予報とは違うがフライトにとっては良い方向なのでさっそくテイクオフ!!
やっぱり空中も穏やかでした♪

そのまま地上付近の風はずっと穏やか。
しかし、今度はテイクオフ周辺の南風が徐々に風速を増して、なんだかザワザワ。そして雨がポツ・・・ポツ。

体感はそれほど強くないがほぼ真横の南風。周りの木はざわつき、明らかに体感よりも強そうな感じだが、問題なしと判断して最後のタンデムフライトテイクオフ!!

やっぱりちょっと強かったですが、乱れてはおらずのんびりと遊覧飛行を楽しんでいただけました♪

U170911 (8).JPG

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL