新入生講習初日&今シーズン初トレーニング 2018/05/24

今シーズンも本格的にスタートし、冬の間ご無沙汰だった講習生も徐々に来校!

残念ながら八方尾根は朝から北風が強く、練習には適さないので生坂村スカイスポーツ公園に移動して講習スタート!

練習場はいい感じに風が吹き、気持ちよくショートフライト。

ショートフライト

そして、今日からライセンスコースに入校した新入生の初講習も♪

使用する機材に関してや基本的な操作方法に関しての説明を一通り終えたらいよいよ初めてのライズアップ!!

基本操作の説明

初めてのライズアップ

落ち着いた操作で指導するインストラクターにも余裕が出て、いい感じで講習は進みます。
最後には少し高い所から気持ちよくショートフライトで初日を終了!!

明日も続けて講習予定!
この調子でいけば、初高高度まで順調に行きそうですね♪

昼前には、高高度フライトをしようとテイクオフに上がって、まずは宇治山インストラクターがダミーフライト。

インストラクターによるダミーフライト

なんだか風が強そうです。。。
少し様子を見ていると、テイクオフの風が強くなってしまい、講習生の高高度フライトは断念。

明日も風が強くてフライトは難しそうな予報ですね(涙

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL