迫りくる高積雲をタイムラプスで撮影。暇な時間は観天望気。 2018.08.02

講習生のフライト

暑い夏はやっぱり朝練に限りますね。
まだ涼しさの残る8時にテイクオフへ!標高1400mのテイクオフまで上がると涼しくて気持ちいい。

北の空を見ると、すぐそこまで雲が迫ってきています。気象予報を見ても北から雲が広がってくる予報。
ちょっと時間があったので、待ってる間にタイムラプス撮影。

予想通りにしっかりと雲のラインが南下してきたのでいい感じに撮れました。

そしてそのまま曇天かと思いきや、この高積雲は徐々に消滅していき、なんとなーくうっすら巻層雲だけ。
晴れてくれるのはありがたいですが、たまには曇ってくれてもいいかなぁ。暑すぎる・・・。

ということで、今日も青空のが広がりタンデムフライトは好調です!

残念ながら午後は北風(バレーウィンド)が強くなってしまい、タンデムは飛べても講習生は飛べず。

けど、朝練からしっかり飛んで、途中でグランドハンドリング練習もして、午後は学科講習・・・。
講習生は盛りだくさんな1日でした。

明日はちょっと北風が強そうですね。。。
朝一はフライトできると思いますが、早い時間に飛べなくなってしまう可能性が高そうです。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL