どよ〜ん、と曇天から、気持ちよく晴れてくれました♬ 2018.08.10

風待ち中

タンデムフライト(観光2人乗りフライト)、夏休み中はお子様の参加がたくさん!

今日も朝8時からスタートで、小学5年生の男の子。ランディングではお父さんが見学です。
テイクオフに上がると、タイミング悪く雲が湧いてきてしまい視界は真っ白。しばらく待つと雲の切れ間が広がってきたのでそこを狙ってテイクオフ!!

雲の間や薄い雲の上をフライトするのはなんとも幻想的です♬

雲の合間を幻想的なフライト

その後は雲底も上がって、タンデムフライトは順調に飛び続け、パイロット、ビジター&講習生も。

日差しがあってもすぐにオーバーキャストしてしまうので、ソアリングを楽しむにはタイミング次第。
気持ち良くぶっ飛んだ方、タイミングよく吸い上げでソアリングを楽しめた方、色々でした。

13時頃から徐々にバレーウィンド(地上付近だけ強く吹く北風)が入り始めてしまい、フライトストップ。。。
しばらくテイクオフでお待ちいただきましたが、残念ながら最後のフライトはキャンセルとなってしまいました(涙

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL