朝の西風強風が収まってくれ、フライト出来ました♪ 2018.10.02

今日のタンデムフライト

今朝、台風の影響はまだしっかりと残り上空は西風強風。
ゴンドラリフトも営業を見合わせているような状況・・・。

北アルプスのかぶり雲と山岳ウェーブ雲

晴れれば良いってもんじゃない・・・。それがつらいところです。
北アルプスには西風強風の雲が被り、谷の上空には山岳ウェーブによる雲がしっかりと出来ています。
ようするに、めちゃくちゃ西風が強い証拠。

風速計

昨日に比べると若干弱くなってはきているものの、まだ飛べるような風ではありません。
しかし、予報ではここから少しづつ弱まってくる。

予報を信じて待っていると、10時頃から急激にフライト空域の風が弱まりなんだか飛べそう!?
ということで、インストラクターが1人お試しフライト。
若干不安定ではあるものの、問題ないコンディションだと確認できたので、ようやくフライト開始!

今日の八方尾根の様子

しばらく飛べていない間にずいぶんと紅葉が進みましたね!
すでにテイクオフ周辺までいい感じに色付いています。
これからが八方尾根フライトエリアの紅葉の最盛期ですね!!

コンディションは落ち着いて、夕方までしっかり飛べました♪

タンデムフライトのランディングシーン

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL