The Day!!1サーマルで2,950mの別世界へ!! 2019/05/10

八方尾根上空2900mからの景色

地上から上空3,000mまで北寄りの風が適度に吹く予報の今日。
雲一つなく、完全にブルーサーマルで、飛んでみないとどこまで上昇できるか未知数なワクワクコンディション。

結果的には冒頭の写真とタイトルの通り、3,000m弱まで一気に上昇できるスーパーな日でした。

現在はゴンドラリフトが夏季営業に向けての準備期間なので、北尾根クワッドリフトを利用させていただいています。
今日は、全体的に北風だったので北尾根高原からのテイクオフが可能な風。
いつもお世話になっている索道の担当者の方に確認し、許可をいただくことが出来たので北尾根高原からテイクオフ!

本日のフライトの様子を動画でどうぞ!!

テイクオフして北尾根で少し高度を上げてから、北風ベースのメインサーマルを狙って少し移動。
予想通り、なかなか良好なサーマルを捉えて上昇開始!
そのままどこまで上がるかなぁ?
なんて考えながら旋回を続けていくと、あっという間に2,934m!!

なんともシンプルなフライトログ。

今日のフライトログ

唐松岳&五竜岳の間から剱岳がはっきりと見えています。
っていうか全部見えてる。。。

八方尾根上空2950mからの景色3

八方尾根上空2950mからの景色1

八方尾根上空2950mからの景色2

3,000mちょっとのところにハッキリと逆転層があり、もう少し上がりそうだったけど、、、
厚手の手袋を家に忘れて、薄手の手袋で飛んでいたのであっという間に手の冷たさが限界値。

とりあえず撮影だけして東山方面に退散。

八方尾根上空2950mからの景色4

ものすごい絶景を堪能できた最高の日でした♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL