まだまだ貴重そうな梅雨の晴れ間!ですが、雲がモックモク。 2019-07-17

雲がモックモク

予報以上に気持ち良く晴れてくれ、久しぶりに眩しい朝です!
しかし、大気の状態は不安定で雲はどんどん成長しています。午後には雷予報もあるので午前中にしっかりとフライトしておきたい感じです。

予定通りに9時前には講習生&浮遊体験のお客様、全て準備完了。

体験場では浮遊体験がスタート!
しっかりと楽しんでいただきたいですが、暑くなりそうなので熱中症に注意ですね。

高高度フライトは、さっそく講習生からフライト開始。
テイクオフには正面からのブローがしっかりと吹き、いい感じです。

講習生テイクオフ

ソアラブルになり、パイロットもテイクオフ!!

パイロットのテイクオフ

講習生も2本目には少しソアリングすることも出来て、今日も楽しく練習できたようです♪

そして私は、テイクオフディレクター後にプレフライトチェック。
先日入荷したADVANCEのSIGMA10 25 Redです。届いてからしばらく天気がイマイチだったのですが、ようやく晴れてくれました。

SIGMA10/ADVANCE

フライト前に各所問題ないかチェックをして、実際にフライトして最終確認をします。

後はご本人にお渡しするだけ。
いつでもお待ちしてます!!

今日の講習生は午前だけだったので、とりあえずお昼頃にいったん全員ランディング。

ランディングから五竜方面

雲はどんどん発達して、風もざわつき始めていました。

講習フライトは午前中で終了したので、午後はフライトせずにあれこれ。

明日は前線がぐっと北上しそうですが、朝は飛べるかな!?

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL